約半年前から、動画視聴に支障が出ている我が家
Tverをパソコンで視聴しようとすると
の画面が出て頻繁に視聴不可に
でも、病院では問題なく見れる…
Tver側の問題かと思ってましたが、どうやら我が家の通信環境が悪いみたい
今では、YouTubeの視聴も出来ないので、原因を探すことに
ルーターは古くないので、モデムかな
まずは、ルーターとモデムをリセット
復帰せず
モデムを自己診断すると
年代モノのモデムが調子が悪いみたいである
モデムを交換するために、NTTフレッツ光に問い合わせると
窓口の「光コラボ」先へ連絡してくださいと…
(光コラボとは何ぞや 笑)
結局、光コラボ (NTTが提供する光回線を、電気通信事業者が卸売りする事)が
「@nifty」ー「ビッグローブ」ー「NTTフレッツ光」と
複雑な構造のブロバイダ契約と判明
(ここまでたどり着くのに相当時間がかかった)
電話勧誘でブロバイダ契約したのが間違いだったかな…
この際、私がいなくなっても妻が分かり易いように
今のブロバイダ解約して
携帯がauなので、auに1本化しようとショップに行くと
auひかりは自宅が田舎すぎてNG 笑
提携先のビッグローブは現在加入しているのでNG
との回答
結局、現在契約しているケーブルテレビのネットで契約する事になりました😂
動画視聴の問題からの、ちょっとした終活でした