半年前から、動画視聴に支障が出ている我が家

Tverをパソコンで視聴しようとすると

273

上矢印の画面が出て頻繁に視聴不可にタラー

でも、病院では問題なく見れる

Tver側の問題かと思ってましたが、どうやら我が家の通信環境が悪いみたい笑い泣き

今では、YouTubeの視聴も出来ないので、原因を探すことにダッシュ

 

ルーターは古くないので、モデムかな?

まずは、ルーターとモデムをリセットびっくりマーク

復帰せずタラー

 

モデムを自己診断すると

年代モノのモデムが調子が悪いみたいであるおばけ

 

モデムを交換するために、NTTフレッツ光に問い合わせると

窓口の「光コラボ」先へ連絡してくださいと…

(光コラボとは何ぞや  笑)

 

結局、光コラボ (NTTが提供する光回線を、電気通信事業者が卸売りする事)

「@nifty」ー「ビッグローブ」ー「NTTフレッツ光」と
複雑な構造のブロバイダ契約と判明ダッシュ
(ここまでたどり着くのに相当時間がかかった)
電話勧誘でブロバイダ契約したのが間違いだったかな…
 
この際、私がいなくなっても妻が分かり易いように
今のブロバイダ解約して
携帯がauなので、auに1本化しようとショップに行くと
 
auひかりは自宅が田舎すぎてNG 笑
提携先のビッグローブは現在加入しているのでNG
との回答魂
 
結局、現在契約しているケーブルテレビのネットで契約する事になりました😂
 
動画視聴の問題からの、ちょっとした終活でした口笛