私はこの病気になる前は、車屋の営業をしておりました

高校生の頃に車やバイクに興味を持ち、自然と専門学校に進み整備士免許を取得

その後、流れるように車屋のサービスマン(整備士の事です)になり工場長までさせて頂き営業へ!

車好きである為、天職だったと思います

 

この業界も時代の流れの変化は早く、対応するのも正直大変でした

少子高齢化の波に対応すべく、顧客フォローしながら施策をこなす日々

販売が伸びて嬉しい時もあれば、クレームでお客様からお叱りを受ける事も有り

仲間の協力があり、お客様から応援戴きながら営業リーダーまでなりました

店長までは…と思い頑張っていたのですが

夢はここで終了

 

ALS宣告された時に

死ぬんだ…と言うより

夢叶わないんだ…との思いが強かった記憶です

 

時々、ALSにならなかったら…

と、考えてしまいます