現在、国立の病院にレスパイト入院中である。

 

昼から少しモヤモヤもやもやっと…

 

自宅療養中の妻の負担削減と時間を作ろう音符と、入院中に口腔ケア(歯のクリーニング含)をお願いしました。

 

院内に歯科が無い為、院外の歯科にお願いして今日来て頂きクリーニングが終わった後に「私、定期的にこの病院に入院するので2ヶ月後も入院中にお願い出来ますか?」とお願いしたところ「難しいかもしれませんびっくりマーク」と予想してない答えが返ってきた。

 

えっ??ですyoー

 

話を聞いたら、[入院中の病院→医師会→院外の歯科]なので我々が勝手に出来ないびっくりマークまた、2ヶ月後に医師会に申請して治療する歯科が決められるとの事…もやもや

 

メンどくさムカムカ

 

も〜いっちょ

 

次は、入院する時に胃瘻から注入する栄養剤のラコールの在庫が無くなったので、退院時にラコール1ヵ月分の処方をお願いしていた。

 

退院が日曜日なので、今日の16時頃に看護師から大量のラコールが届いたよ〜と聞かされる。

 

だが、1時間後に看護師がまた来て「ラコールうちじゃ出せないらしい…」

 

私)はあ?

 

理由を聞くと…地域連携室から指摘が入り、自宅療養中の薬の処方は訪問担当医がする。との事!

 

私)どーでもいいわムカムカどーせ利権が絡んでるんでしょ!

 

スミマセン今日は愚痴でしたうずまき