我が家に北里さんがやってきた | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

息子の誕生日が近くなり、

親戚からお祝いにお金をいただきました!


お祝い袋の中を確認すると、

新しい1000円札!



※北里柴三郎さんです。

北里さんが我が家にもやってきましたー。
(渋沢さんと津田さんはまだです。)

余談ですが、北里さんの左眉上にホクロがあり、
私も近い場所にホクロがあるので、
勝手に親近感です。

しかし、ネットで北里さんを調べた際、
お札の顔よりもご年齢が上がった時の
写真のホクロが大きくなってのいたのでが、
個人的には気になりました。
(私もそうなるのかも)

なにはともあれ、
渋沢さんと津田さんも我が家にやってくる日を
お待ちしていまーす!