やってみました一人モッパン | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

私が今年ハマった1つに

モッパン動画があります。


モッパンは韓国語で

「出演者が飲食をする様子を配信する動画やコンテンツ」を意味するそうです。


私が一番好きなのが

韓国人のBokiさんという方のYouTubeで、

咀嚼音もあり、お皿の上の美味しそうな食べ物がどんどん減っていく様子が面白いのです。

(とくに麺物の動画は見ていてこちらのお腹が減ります。グー。)


ある日、私もやってみたい衝動に駆られて、

週末に夫と息子が遊びに出かけている時に

やってみました、一人モッパン。



日本人なので、日本の企業に貢献しようと思い、

日清食品のチキンラーメン5個を

ホットプレートで茹でてみました。

(卵はケチって2個。麺の上にうまく乗せられず。)


感想は

「とにかく、食べることがこんなに辛いなんて…」

です。


フードファイターという言葉もドラマもありますが、必要以上に食べるということは自分との戦いで、大食いの方々がいかにすごいを実感。 


それ以降、私がモッパン動画を見る機会が

がくっと減りました。


おそらく、「モッパン」にお腹がいっぱいになったのだと思っています。


何でも経験するって大切だなぁと感じました。