ハンバーグとエスパー伊東さん | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

私はハンバーグを作るとき、

ボールに材料を全て入れた後、

使い捨ての手袋をしてからこねて、成形します。


以前は使い捨てのビニール手袋(シャカシャカするタイプ)を使っていましたが、

ハンバーグのお肉をこねる際に

何度も手袋が取れそうになるため、

先日から使い捨てのニトリル手袋を使うことにしました。(薄いゴム手袋です。)


食べ物を食べる系(モッパン)の

韓国のYouTuberの方が

この手袋をつけていることがあり、

便利そうだなぁと感じていました。


そして実際に便利です!


先日、息子がその手袋を見つけ、

遊んでいたかと思ったら、

すぐに飽きたようで、

テーブルの上に置かれていました。


使用済みをお料理に使うには抵抗があったので、

ふと、エスパー伊東さんを思い出し、

膨らましてみました。

(私は口から膨らましましたが)



けっこう膨らみました。

そしてエスパー伊東さんはどうされたのだろう
と思って調べたところ、
今年の1月に他界されたそうです。

私がめちゃイケ(テレビ)世代だったこともあり、
切ない気持ちになりました。

きっと私はニトリル手袋を見るたびに、
エスパー伊東さんを思い出すと思います。