最近購入して良かった「シンカトリ」 | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

どこで知ったのかは忘れてしまったのですが、

アース製薬が販売している

「シンカトリ」という商品が

電源不要で、室内の蚊対策になる

という記事を読み、

近所のドラッグストアで購入してみました。



私が購入したのは200日用です。
説明に1日12時間使用した場合
と記載がありました。

本体を逆さまにするとルーバーが閉じて、
OFF状態になるようです。  

Amazonのコメントを読んだところ
賛否両論あるようです。
全く効果がないという方もいらっしゃいました。

ちなみに我が家の場合は、
使用した翌日、
いつもよりコバエの動きが鈍いなぁと感じ、
翌々日からはコバエを見る頻度が減りました。
できればこの夏をこれだけで過ごしたいため、
気づいた時にOFFにしたり、
ONにしたりしています。

説明に風通しが良いと
部屋に行きわたる的なことが書いてあり、
我が家はサーキュレーターを使っているから効果が出やすいのかなぁとも思いました。

とりあえずは例年よりもコバエが少ないのがありがたいです!

何かの宣伝か?、回し者か?と思われるかもしれないのであえて書いておきます。

私はアース製薬株式会社(4985)の
株主ではありません。
(株価が高いので様子見しているだけです)