株主優待で購入したヘルスメーターで測定した体内年齢 | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

先日、家電量販店の

株式会社ビックカメラ(3048)と

株式会社コジマ(7513)からいただいた

株主優待券を合わせて使い、

ビックカメラでヘルスメーターを購入しました。



35才は私の年齢ではなく、
体内年齢です。
(ちなみに夫の体内年齢は27歳)

睡眠障害になってから以降、
運動はコツコツ続けているので、
その他の数値も標準値でした。

とはいえ、夫はいつ測っても体内年齢27歳に対し、
私は31歳〜35歳をウロウロしています。
食べ方の問題なのでしょうか。

今までは電池なしの、
アナログな体重計だったため、
今回のタニタのヘルスメーターの進化にびっくり!(皆さんにとっては普通のことかもしれませんが…)

事前に番号に対し、
生年月日や身長を登録して、
体重を計測しておくと、
次からヘルスメーターに乗っただけで、
その登録情報を引っ張ってきてくれるのです。

とはいえ、4000円台の代物なので
どこまで正確なのかは怪しいですが。
(私の体内年齢がコロコロ変わるので、怪しんでいます)

とりあえず、数値化されると
やる気が出るタイプなので、
さらに数値が良くなるように
生活習慣を見直してみようと思います!