■ASMR■株主総会関連書類の封筒を開封する音 | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

昨日は久しぶりに

自宅のポストにいっぱいの郵便物が届きました!


やってきました6月!

待ってましたの6月です!

(配当金や株主優待が入っている封筒はワクワクします!)


国内株式を保有していると

3月末が権利確定月の会社さんが多いので、

その株主総会関係の書類が郵送されてきます。


電子化により、

株主総会議事録の書類が

少し薄くなった会社さんもありましたが、

開封して、中の紙の仕分けをすると、

まだまだ紙が多いなぁと感じます。


淡々と封筒を開封する作業に

何か楽しさを見出したかったので、

封筒を開封する音を録音してみました。


※株主総会関連の書類が入った封筒を
カッターで連続で開封する音です。(7秒)


ASMRと呼んで良いでしょうか。

(ASMRとは

autonomous sensory meridian response

の略で、直訳すると「自律感覚経路反応」、

一言でまとめると、

人が視覚や聴覚への刺激によって感じる心地よい反応や感覚だそうです。)


引き続き、毎日ポストをのぞくのが楽しみです!