ヒラキで買った参観用スリッパ(靴) | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

ヒラキ株式会社(3059)のことを初めて知ったのは、中学2年生の時でした。

(ヒラキとは靴をメインにした通販の会社です。)


中学校で販売している上履きがけっこう高く、

誰かが「ヒラキが安いし、まとめて注文したら送料も無料になる!」と言い出し、

20人位でまとめて注文することに。


一番中学校に近い人 = (イコール)

注文&届いた上履きを運ぶ人

ということで、それが私になりました。

(よく運んだなぁ、私。)


その後、注文した私宛に

ヒラキのカタログが届くようになり、

いつだったか、姉とブーツを頼みました。


このブーツがまぁ、よく滑る。

横浜駅西口のダイヤモンド地下街の床で

なんど滑ったことか。

姉に話したら「私も滑ったー!」と言っていました。


そんな思い出のまま

数年前に株主優待目的で国内株式を探している際、

ヒラキ株式会社も上場していることを知り、

現在、保有しています。

(年に1回、2000円分のお買い物件がいただけます。)


つい先日、息子の小学校の参観の際のスリッパ(靴)が壊れてしまい、

色々探した上で、一番リーズナブルだったヒラキで注文してみました。



見た目は何とも言えませんが、

軽いのは気に入っています。


次の参観でデビューする予定です。

素材的にたぶん滑らないはずです。