トンデミ平和島へ行って訪れる夜の睡魔 | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

息子がインフルエンザの自宅待機期間が解除され、

せっかくの三連休だったので、

こちらへ行ってきました!



トンデミ平和島です。(東京都大田区)
息子がトンデます。

株式会社バンダイナムコホールディングス(7832)のグループ会社になる株式会社バンダイナムコアミューズメントが運営しているようです。

私は数年前に友人たちと一緒に行き、
面白かったので、家族でも行きたいと思っていて、やっと今回行くことができました!

トンデミ平和島では
写真のようなトランポリンの他、
ハーネスを付けてボルダリングを
体験することもできたりします。

事前予約&決済をして、
1人3100円(別途、初回登録料600円)で
2時間遊ぶことができます。
(初回登録するとトンデミ靴下がもらえます)

まだ2回しか行っていませんが思ったことは
主に子供から20代のグループがメインで、
アラフォー以上は
保護者として見学が多いように感じます。
(ごく数組、パパさんやママさんが子供と一緒に遊んでいる感じです。)

数年前に友人たちと行った時も、
私はもっとやりたい派でしたが、
他の友人たちが「もう疲れた。」と言うことで、
早めに退散。

今回は遊び盛りの息子と、
スポーツ大好きな夫も一緒だったので、
ギリギリまで遊んで帰りました!

2時間で金額を考えると
割高に感じるかもしれませんが、
日頃できないトランポリンや
ボルダリングをできることを思うと、
私はコスパは悪くないと思っています。

最寄駅はJRの大森駅から100円バス、
または、京急の平和島駅から100円バスが出ています。

久しぶりに思いっきり体を動かしたい方に
ぜひぜひオススメな場所です!
恥を忍んで、思いっきり楽しむと、
夜に良い睡魔に襲われてますよ。