トッケビ、bb.qオリーブチキンカフェとワタミ株式会社の関係 | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

いつだったか、京成線の千住大橋駅近くにある

ショッピングセンター「ポンタポルテ千住大橋」へ行った際、1階に新しくできたチキン屋さんを見て、

「どこかで見たような…。」と思いました。


そして先日、

韓流ドラマ「トッケビ」を再び見た際、

「あ!あの千住大橋のお店だー!」と

繋がりました。

(これをアハ体験と呼ぶのでしょうか。)


そして数日前に再び千住大橋へ行く機会ができたので、店舗で食べたい気持ちを押さえて、
テイクアウトして、トッケビの続きを見ながらいただきました!



思わず「チャジャッタ」と
トッケビの中のセリフを言いたくなりました。
(チャジャッタとは探し物を見つけた時に言う言葉だそうです。トッケビファンにはご理解いただけるはず!)

肝心なお店についてですが、
No.1韓国チキンブランド「bb.q オリーブチキンカフェ」で世界に25ヶ国、2500店舗あるそうです。

オリーブオイルでチキンを揚げているそうで、
フライドチキンなのに重さも味わいも軽い!
お店の雰囲気も女性が好きそうなカジュアル感があります。

私はヤムニョムチキンバーガーセットをテイクアウトしましたが、バーガーの野菜の細かさや味付けもとても美味しかったです!

同時に、この会社の株は買えるのか?と思い調べてみたところ、ワタミ株式会社(7522)のグループに入っているとか。

我が家はワタミの株を先月買ったので、
わーい!と思って、株主優待制度を詳しく読んでみたところ、「オリーブチキンカフェ」では使用できないそうです((T_T))

ワタミさーん!
オリーブチキンカフェでも優待が使用できるようにしてくださーい!
(使用できなくても、また食べたいです!)