久しぶりのペリカンのパン | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

子供の頃、父が朝食はごはん派だったので、

その反動か、結婚してからは朝食はパン派になりました。


昔は面倒臭かったパン作りが

ホームベーカリーによって、超がつくほど楽になり、機械の進化を感じます。

(こういう進化が大好きです!)


でもやはりホームベーカリーには限界があり、

自分で作るシンプルパンは美味しいのですが、

たまには違うパンも食べたい!ということで、

行ってきました、東京都台東区にある「パンのペリカン」へ。


創業75年だそうで、昔からある味でシンプルなパンを追及されています。



※パンのペリカンの食パンです。
前日に予約しましたが、当日枠でも時間によっては購入可能だそうです。

子供の頃から、パンの小物や文房具が好きで、

今の家に住んでからパンの座椅子を買ったくらいです。


何が魅力なのかと言われると困るのですが、

96%が白で、残りよ4%が茶色い耳の見た目に癒されます。(サンドイッチ用の耳なしパンではそれが成立しないのです。)


話は逸れましたが、

久しぶりのペリカンのパンをトーストして食べたら、外はカリっ、中はモチっで美味しかったです!


余談ですが、

同じく台東区にあるパン屋さんで

「セキネベーカリー」もかなりオススメです!