けんすい始めました | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

一年の計は元旦にありと言いますが、

元旦ではなく、なんとなく1 月3日から始めた習慣がこちら。



懸垂マシン

数年前に購入して、洗濯物干しと化していましたが、昨年から何度か懸垂の練習をしてみると、
肩の調子が良くなることを感じています。
(もちろん、まだ懸垂はできません。)

ヨガの先生も、年を取るにつれて、
肩や腕を動かす機会が減り、
体の衰えを感じやすい40台になると
肩こりが酷くなったり、四十肩になったり。
(だから、四十肩というのでしょうか。)

ということで、
しばらく続けてみようと思っています。

目標は1年で懸垂5回達成です!
がんばれ、わたし!