寝る前のストレッチポール使用の効果について | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

結局、歩く肺炎(マイコプラズマ肺炎)なのか

不明なまま、咳は以前よりは減ってきました。


まだ快調ではありませんが、

夜中の咳も減ってきて、

日中もだいぶ楽になったような。


数日前、久しぶりに

ストレッチポールを引っ張りだして、

背中をストレッチしてから就寝したところ、

入眠後にでる深い睡眠がでたのです!!!


翌日もストレッチポールを使ったら、

やはりでました、深い睡眠。


では、ストレッチポールなしだとどうなるかな?

と思って実験したところ

こんな結果になりました。



上→寝る前のストレッチポールあり

下→何もしなかった時


ふむふむ。

偶然かもしれませんし、

ストレッチポールの効果があると言えるのかもしれません。


どちらにせよ、私には効果があるようなので、

しばらく続けてみようと思います!