はじめてみました緑茶コーヒー | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

先日、ネットサーフィンをしていたら

「緑茶コーヒー」を食前に飲むと

ダイエット効果があるという記事をみました。


しかも「ネットで話題の緑茶コーヒー」と

書いてあり、「知らなかった!」と

思っていたのですが、

「ネットで話題」の部分は

盛られていたように感じます。


それはさておき、

緑茶コーヒーとは、家で淹れたコーヒー、

緑茶でも、ペットボトルでも、

インスタントでも何でもよいそうで、

1対1で割って1回に250cc~400cc位がよいと

書いてありました。(意外と多い)


それを朝昼晩ご飯の食前15分位前に

飲むだけとのこと。



毎日、ブラックコーヒーを飲んでいるので、
緑茶コーヒーは薄いコーヒーという感じで、
味を気にせず飲めました。(普通に美味しい)

夜のカフェインは寝る4時間前までに飲めば問題ないとネットの記事には書いてありましたが、
体がカフェインに弱いと、寝れなくなったり、
お腹を壊したりする場合もあるそうです。

とりあえず飲んで2日目。
目立った効果はないですが、続けてみようと思います。

そのうち緑茶コーヒーの効果や変化を書きたいと思います。