ミンスゲーム~ 4週目(最終週) ~ | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

※写真を追加しました。(2023年10月1日更新)


9月1日から始めた

ミンスゲームが今日で終わりました!



「ミンスゲーム」(MINS GAME)とは

カレンダーの日にちの数だけ

物を手放すというルールです。

(ゴミは個数にカウントされないそうです。)


後から見返したら、

日によって数が足りない時もあったので、

今日(最後)はちょっと多めに手放しました。


20日以降位から手放す数が増えるため、
家の中をウロウロしたりもしましたが、
ヘアピンをたくさん手放したり、
クリアファイルをまとめて手放したりして
1ヶ月を終えることがでしました!



↑我が家のミンスゲーム1ヶ月分

家から約465個の物がいなくなったと思うと、
すっきりです!
もちろん、その間に増えた物もありますが、
圧倒的に手放した物のほうが多いです。

さすがにまた明日からもう1ヶ月は厳しいので、
数年後にチャレンジしてみたいなぁと思います。