久しぶりのGさん | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

先日、久しぶりに我が家にゴキブリが現れました。


私がお風呂に入っていた時に夫が見つけたようで、

「ゴキジェットを取りに行って戻ったら

逃げていくところで、

ゴキジェットを噴射したけど、

そのままいなくなった。」とのことです…。


そのまま生きているのも嫌ですが、

かといって、部屋のどこかで死んでいるのも辛い…


その翌日、ネットの記事で

ゴキブリ駆除製品が売れているという記事を発見。

どうやら悩んでいるのは

我が家だけではないようです。


とりあえず「ゴキブリホイホイ」を買いに

ドラッグストアへ行ったところ、

アース製薬のゴキブリホイホイは売り切れなのです。


隣に、ドラッグストアのプライベートブランドのゴキブリホイホイもどきがあり、

ないよりマシ!と思って購入しました。



おしゃれさを目指そうとした感じは伝わってくるのですが、微妙です。
そして何より、ゴキブリを呼び寄せる臭いの玉が、あまり臭わないのです。

ネットの記事にゴキブリを仕留める時は、
ホイホイをたくさん設置するのが良いと書いてあったので、5個置いてみました。

あれから2日、捕獲ゼローです…

プライベートブランドのホイホイの効果がないのか、部屋のどこかで死んでいるのか、

答えは謎のままです。