朝食に揚げパンを作ってみました | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

先日息子が

「家でも揚げパンが食べたいなぁ。」

と言うので、ちょっと頑張って朝から作ってみました。


スーパーで買った6本入りの袋のパンを、
フライパンに少な目に敷いた油で軽く揚げて、
きな粉と砂糖の上に転がして出来上がりです。

簡単!ですが、
朝から油の処理とガスコンロ回りを
掃除するのがめんどくさいので、
そのまま夜に食べるホワイトシチューを作ることに。

煮込む時はガス代節約と思って、
石油ストーブの上に移したら、
鍋と蓋の間からスープがプシューっと出て、
ストーブの天板が焦げました…

やはり石油ストーブでの調理は、
お湯を沸かす(調理ではないですが)のと、
さつまいもを蒸すのに限ります。
(その他は今後、見つけていきたいです。)