こんにちは、ERIKOです。

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

初めての方は自己紹介UMAくんピンクハート

 

 

ずっと”気のせい”にしていた

自分の直感を

心から信じるようになったら

人生が好転しました。

 

頭の思考を変え

ありのままの心と向き合い

 

より豊かに生きるため

日々チャレンジ中です。

 

かれこれ4年前だろうか

 

インスタグラムでたまたま見た

カイトサーフィンをやってる女性の写真。

 

 

(Photo Credit to Hannah Whiteley website)

 

 

 

 

見た瞬間しびれた。

 

 

2017年のワールドチャンピョンだったこの人の、

空を舞うように滑るその姿に

一発で心奪われた。

 

 

 

それから自分もやってみたい!

と思って調べてみると

フィリピンにもスクールがあることがわかり

とある学校に問い合わせをしてみた。

 

 

 

この4年間で、2016年と2018年に

同じスクールに2回も

申し込みの連絡をしたのに

結局直前で行けなくなり、

 

それからずーっと

あこがれの気持ちと

 

こわいという恐れとで

やりたいと思いながらも

そのまんまになっていました。

 

(たぶんそのスクールでは、

私は行く行く詐欺のリストに入っていることでしょう笑い泣き

 

 

 

だけどこの前

ふとしたきっかけで思い出し、

 

日本でもできるのかなと

調べてみたら

結構スクールがあってびっくり。

 

 

しかも千葉や神奈川だから、

泊りがけしなくても

通いながらできる。

 

 

カイトサーフィンが

日本でできる!

 

 

 

 

でもどうしよう・・・

 

 

 

こわい・・・

 

 

 

 

怪我したらどうなるんだろう・・・

 

 

 

 

うん、

でももう4年もやりたいと思ってるんだから

腹決めなきゃ。

 

 

この感覚は

思いついたらやるやつだ。

 

 

私はもう

自分に我慢させないって決めたんだ。

 

 

 

よし、思い切ってやってみよう!

ということで

昨日行ってきました。

 

 

 

カイトサーフィンは

海を颯爽と滑ったり

上級者は空を飛べるような

楽しそうなスポーツである反面、

 

原理を理解していないと

危険を伴うから

まずは理論からしっかり勉強。

 

 

 

でもね、

レクチャーを受けながら

すごくうれしくなった。

 

 

 

だって、

 

風に意識を向ける

 

ということがめちゃめちゃ大事と

いうことがわかったから。

 


▼風への愛を綴ってます照れ

 過去の自分との答え合わせ。


 

向き、強さなど

全身の感覚を集中させて

風を常に感じていなければならない。

 

 

その風の状態を判断して

カイト操作の仕方や

向きなどが瞬時に変わってくる。

 

 

 

ここにきて

自然と直に繋がれるような

スポーツをやることになるなんて。

 

 

 

しかも

私の大好きな風。

 

 

 

まさに地球との遊びラブ

 

 

 

理論の勉強の後は

陸上でのカイト操作。

 

 

でもこれが本当に難しい。

 

 

カイトから延びる紐に

自分の胴体をつなげて

バーで操作しながらカイトを操る。

 

 

風を受けて空に舞うカイトは

恐ろしく強い力で

身体を振り回してくる。

 

 

少しでも気を抜くと

強力な力で

身体ごとふっとびそうになる。

 

 

 

こわい

 

 

だけど

とてつもなく楽しい!!

 

 

 

 

今回お世話になった

REALKITEさんのブログにも載せてもらいましたデレデレ

(写真もこちらから使わせていただきました)

http://realkite.com/blog/2020/09/post-1088.html#trackbacks

 

 

 

ハンドボールをやっていて

バランス感覚がいい方だったおかげなのか

初めてにしてはすごく上手だと

インストラクターの方にほめられてちゅー

 

 

最初は寒くて

浜辺で震えていたけど、

終わるころには汗だく。

 

 

(汗びしょびしょでぐったりしているところをパシャリと撮ってもらいました笑い泣き

 

 

終わった後、

 

風さん、

安全に返してくれて

ありがとう

 

と心の中でお礼を言いました。

 

 

 

やっぱり自然の力は偉大で

人間なんかコントロールできやしない。

 

 

それよりも

上手に恩恵を受けながら

楽しむことが大事だなと

身をもって感じた一日になりました。

 

 

 

陸の上だけでもいっぱいいっぱいで

本来なら海上でのカイト操作

+ボードに乗らなきゃいけない。

 

 

今は難しすぎて

こわいと思ってしまうけど

 

せっかくだからじっくり練習して

もっともっと上手に

カイトサーフィンを楽しめるようになりたいなおねがい

 

 

 

ビーチでは

犬を連れた家族が散歩してたり

 

乗馬をしていたり

 

YOUTUBEの撮影なのか

探知機をもった若者が

うろうろしていたりと笑い泣き

 

みんなそれぞれに

ビーチを楽しんでいました。

 

 

 

今日は体中のいたるところが筋肉痛だけど

それも心地いい痛み照れキラキラ

 

 

ERIKO AG

 

Online Shop GORGODDESS

 

目に浮かぶ

インスピレーションをもとに

作品を作っています。

 

 

見るだけで元気になる

色とりどりのアートや、

 

ビーズ編みで丁寧に作った

かわいいがま口など

ぜひご覧ください♡