午前中は都知事選の投票にいって、お昼前に待ち合わせ。

 

一緒にランチ食べてから、ミスチルのライブに行ってきました。

場所は、ららぽーと東京BAYの南に新しくできた、「ららアリーナ」。千葉ジェッツというB1のプロバスケのホームスタジアムになるそうです。

南船橋からIKEAまでは、以前は駅前から歩道添いに何もなかったのに、駅直結で「ららテラス」という三井系のモールもできていて、ららアリーナまで歩けるように整備されてました。

 

アリーナ前に、ツアートレーラーも停車されてて、気分も盛り上がります。酷暑でしたのでグッズを買ってから、開演までららぽーとに避難してました(似たようなミスチルTシャツの客がいっぱい(^^;; まぁ、ラクーアも東京ドームのイベ待ち客でいっぱいなので、大型イベントの時はどこも一緒ですかね)

 

席は、アリーナ席とかSSとかSとか分かれている訳ではないらしくて、全席抽選だとか?

ドーム球場でのライブとかと違って、バスケのコートなので、中規模のハコ。ぼくらは2階席の前から4列目、まずまず良い感じのシートでした。このあたりは全部Yちゃん手配だったので、お任せです。

 

*イベント終了後、後ろから順に退席を誘導しているあいだ、写真撮影OKとなったときの一コマです。アリーナ席からよりもステージ上がよく見えたかも。

 

昨日のライブがアリーナのこけら落としで、今日が2日目ということらしく、1万人収容の施設の初イベントとあって、警備や交通整理がすごく丁寧でした。

(オープンしてすぐなので人流のオペレーションとか慣れてないのは仕方ないですものね)

 

桜井さん、生の桜井さんは初めてでしたけど、、よいライブでした。バンドもお客さんも桜井ファミリーという感じ?

楽しかったです。

明日から仕事したくない…

 

それではおやすみなさい