やっぱり丸の内の方が落ち着きます。

 

 

東京駅の丸の内北口すぐの、NM(ニッセイ丸の内ビル)の上で朝から打合せがあり、いま無事に終わってOAZOまでランチに来ています。

 

OAZO入ってすぐ左手。ピカソのゲルニカの複製陶板が飾ってあって、なかなか良い感じの公共スペースになってます。そのゲルニカの前に現代芸術のオブジェがあった筈なのですけど、誰か触って壊れたのか?修理中で覆われてしまってました…(^^;;
お陰で大好きなゲルニカがちゃんと見えない…

 

 

OAZOといえば、このゲルニカの壁画の隣に、ショコラトリーのドゥバイヨルさんのサロンがあったのですけど、コロナで日本撤退しちゃったのですよね(同じ時期に、タントマリーさんも閉店しちゃいましたけど、タントマリーは湯島が本店。ドゥバイヨルはベルギーのグラン・パレス行かないとだもんなぁ)

しばらくテナント空いたままだったのですけど、いまはダリケーさんが入っています。

 

でもガラガラ…

 

 

いやぁ。。

 

 

ダリケーの創業者さん。

慶應→京大→オックスフォード→MUMSSと、、(金融ビジネスの隅っこにいる自分からすれば)ピカピカのキャリアのように思えるのですけど、、、

29才でチョコ屋に転身。

 

まーでも、京大修士ではアジアアフリカ地域研究科、英OXでも比較社会政策、、という専攻らしいので、モルスタに行った事のほうが畑違いというか?

数理や金融工学出身でディーリング室、という同僚に比べて、配属はアナリストですし、社内では下にみられて耐えられなかったのでしょうかね… あっという間に辞めてらっしゃる様子(経歴詐称が無ければ、京大修了時に24,5、オックスフォードから戻ってきて社会人一年生のときは26,7でしょうし)

自分は、ガチのディーラーでお金を動かすヒトより、自費で豆を買い付けてチョコ屋を始めちゃう男の方が魅力的ですけどねぇ

 

ただ、この方も文春のエジキになっているんですよね。。。チョコ屋のダリケーを軌道に乗せて10年頃?

22年10月から、妻子がありながらマッチングアプリでA子さんと知り合い、W不倫。23年初にはバレて、3月末で社長を辞任するハメになってます。短すぎじゃない??

 

「A子さんから相談を受けていたB子さんが明かす」ってことですけど、、、これ、B子さんのやっかみからのリークなのですかねぇ。それとも実はA子さんをモノ扱いするような俺様体質だったのかな〜それだったら嫌だな…

まーこのA子さんの前にも、たくさん居てたのでしょうけど。。

 

奥さんから訴えられる、、暴露される、、っていうのでしたらね、まだわかるのですけど。

 

どうしても折り合わずお別れになってしまう場合も、それはあると思うのですけど、それでも一緒に過ごせてよかったな、と、そんな風に思ってもらえるお付き合いをしたいですね。

 

 

* * * 

 

 

確か、似たようなこと前にも書いたかも・・と思ってみてみたら、やっぱり。

楽天銀行の國重社長が不倫で辞任するときのコメント。もう10年も前なんですね・・


挿入しなければ不倫じゃない...ってか。

邪険にしたりとか、つれなくしたりとか、オレサマなことしてるから、刺されたり、週刊誌に売られたりするのであって、「ダンナより他の男より、なにより大切に、エッチしてくれる/してくれた」という男のことは売らない・・と考えているのだけど。甘いかなぁ?

 

なんて初心なことを書いてる…

 

実際には、、、Wでお付き合いしたK美さんには、ご本人から「ゴル訴える」って脅されたし、別の女性とも(ゴル的には本当に本当に大切にしたつもりだったのだけど)「大切にされていない!」って、、後味の悪いお別れをしたことも。
修行が足りない…


ヲタ話しはこれくらいにして、午後もお仕事を頑張ります。