今日の東京は朝から雨足が激しく…

 

こんな日は在宅勤務が一番。。

 

と思ったのですけど、、

 

そういう日に限って、お客様と打合せがあったりするのですよね…

タイミング悪し。

 

仕方ないので、気持ちを切り替えて

♪南の島の大王は〜

♪風が吹いたら遅刻して〜

♪雨が降ったらお休みで〜

♪カメハメハ〜

と鼻唄を歌いながら出勤してました♪

 

 

今日、訪問するお客様先のオフィスは、ミッドタウン八重洲の上層階。

午後イチから会議でしたので、お昼は八重地下で…と思ったら混んでいますね。雨のせいもありそうですが、インバウンドのお客様も多いですね。

 

早めに受付フロアにあがると(雨で見晴らしはイマイチでしたけど)眼下に東京駅、JPタワーと丸ビル、新丸ビル、そして行幸通りの向こうに皇居が見えてます。

まぁマナー違反か微妙だけど、、オープンスペースだし、ランチタイムだしいいか?とスマホを使ってパチリと…

ほそ!

丸ビル・新丸ビルとも、いつも東京駅の丸の内側から眺めると大きくそびえ建ってますけど、こうやってみると細くてちっちゃく感じられてびっくりでした。JPタワーの下のKITTE丸の内もよく見えてます。

ここより更に上のブルガリホテルさんに泊まると、きっともっと開けた景色が拡がっているんですね〜

 

雨でしたけど、オンライン会議にせずに訪問した甲斐があったかな??

 

 

それはそうと、、

あとからググってみたらメハメハ大王」の歌、正確にはメハメハ大王」なんですね??

知ってました?

 

いや〜今の今まで間違えて歌っていました…💦

 

 

ほんまかいな。。

 

 

ほんとだ。。。

 

 

…それにしても、、、「ハメハメハ大王」ってなんか響きがいやらしい?…ってチョット思ってしまいました(^^;

いや、そう聴こえてしまう自分の問題ですが(^^;;;;

 

ではでは。