今日から新年度
今日から4月ですね〜新年度の始まり。街中でも、フレッシャーズや、それに就活生のスーツ姿が目につきますね(^-^)ゴルも、散髪してきました。いつものお店に電話したところ、混んでいて午後遅めまで無理そうとの事でしたので、駅前にある別の理髪店に行ってみました。皆んな考えることは一緒ですねちょきちょき切ってもらうのも好きなのですけど、髪をしゃかしゃか洗って貰ったり、髭を剃ったり、頭や肩をマッサージしてもらったり、グルーミングしてもらうのが大好きなのですよね自分は。以前にも書いたかもですけど…。(歳をとったときが怖いです... 人望というか人アタリの良さというか愛情を受けるだけの人徳と、それなりの金融資産という、両方備えたジジイになるのは相当大変そう...支払いケチることは無いと思いますが、お金で解決できない筈ですよね)そんな恐怖な将来を考えながら、美容師さんに頭を任せていると、一通りカットも終わり、顔じゅう泡だらけにされて髭剃りの準備してます。うつらうつらしていると、、、なんと、いきなり、水洗いOKの(TVでCMやってるような)電動シェーバーを取り出してきて、パリパリパリパリ〜〜と、剃り始めるじゃぁありませんか。エイプリルフールの冗談ではなく。普段でも、カミソリ負けするのが嫌で、電気シェーバーは使わずに、T字カミソリ(の、ジレット5枚刃ハイドロ5)を使ってるのに...あーあーあーやっぱり剃り負けてチクチクしてます…散髪の椅子の上で、精一杯いや〜な顔をしているのですが、理髪師さんはちっとも気がつきません..泡だらけですしね。蒸しタオルで拭き取ると、案の定、血が滲んでましたが、、、アフターシェーブの薬で塗り込められてしまいました(>_<)流石に、まゆの下と生え際、びんを揃えるのはカミソリを使っていましたが、、、あーびっくりしました。散髪屋さんで電気カミソリは初体験でした。これもコストカットになるんでしょうか。