コロナが始まってから、「接種証明書」アプリとか、「MySOS」アプリとか使ってきていましたが、いつ頃からか、『Visit  Japan Web』というオンラインサービスに変更されていたかと思います。

 

それで、帰国に向けて入力しておこうかと開いてみると、ついに「関税アプリ」も統合されたのですね〜

 

あのアプリいまいちだった(せっかくアプリに入力してQRコードを用意しても、結局、帰国して空港についたら『QRコードでオンライン通関申告するための事前の手続き』みたいなのを空港でやらないといけなかったのですよね。

そのあたりも改善されれいるといいな〜

 

それはそうと、今はNYCはまだ土曜日の夜なのですが、当然、日本はもう日曜日のお昼くらいなのですよね?

それでブログをupする日時を変更せずにそのままにすると、なんか突然、すごい昔に記事を書いたみたいに更新されちゃうのだけど…

ただ、タイムスタンプの「時間」は、『投稿する』をクリックした時のアメブロのサーバーの(=日本の)時間になっているような気がする、、、朝の6時とかに公開とか??