クリスマスが近づいてきた感じ(^-^)

今年はミーハーにもディズニーリゾートでデートの予定です。
ヒートテック着てないと寒いですかね、きっと(^^;;


さてさて、今日はチケット予約をしてみたのですが....


オリエンタル・ランドさん、パーク25周年?シー15周年でアトラクションの入れ替えもいいですけど、ネットのインフラほんとに補強しないと、、、ほんっとヒドイですね(@_@)

チケットをオンラインで買うのに、制約がありすぎます。

てか、チケットを買って「郵送のみ」で送ってくるっていつの時代??
明日のチケットなんて買えませんし。



↓チケット買おうとすると、こんな感じ。




いまどき、それは流石にないでしょう。ないない。
これは、この画面にも書いてある「eチケット」一択でしょう!


と、思ったら、

 

な?なんと
PCじゃないと使えない??



どーいう予算配分しているのでしょうか。



まぁ、ここはぐっと我慢して(パソコン立ち上げて...)PCでチケット予約サイトにアクセスします。仕方ない。
放っておいてもじゃんじゃん客がくるからか、不満の声も届かないのでしょうかねぇ

AMEXも支払いに使えませんけど、デビットカードもダメですけど、それも我慢(^^;;
(高校生はクレジットカード持てないから買えない訳ですね)

やっとチケット発券おわり!
予約完了(^-^)



しかーし!

ここの「eチケット」、なんと、なんと、あらかじめA4の紙に自宅でeチケットをプリントして、パークに持参しないといけないんですね??

ご丁寧に「パークのエントランスではプリントできません」て但し書きがしてあります(^^;;


いやーマジでびっくり。
10年は遅れてるのじゃないの?これ。


スマホで手元でチケット買って、自分のスマホのNFCでピッと入場!とか、スマホの画面にQR写してゲート通るとかできないんですかね?
もしかしてFastPassとかもIC化とかできてないのかな?(知らずに書いてます)

そりゃ、USJに客が流れるのわかるわ....

JCB支払い縛りが悪影響なのかしらん。
JCBさんならiphone7のQuickPayでパークインとかさぁ


うーむー
レストラン予約も酷かったですが本家のチケットがこんな悲惨な状況とは...


仕事で北米のテーマパーク視察した時とか、乗るのも買うのも食べるのも、全部手元の入場PASSをかざすだけで全部チャージされてキャッシュレスで済む=財布から現金を出すことで現実に引き戻されるのを抑止する...ってなってたと思うけどなぁ(´・_・`)

(あとから請求がびっくりな仕組みだけどさ・・)


日本の方がさぁ、ずーっと前から おサイフケータイ実現してたり、そもそもTDLなんて、ユーザ体験の素晴らしさを売りにしているんでしょうから、ここはキャッシュレス、せめてペーパーレスのパーク体験を実現して欲しいところですね(>_<)


間違いなく増客もするし、そして増客しても混雑緩和にも繋がるハズです。