少し前になりますが・・・・

ワイン好きのともちゃんが遊びに来た夜のお話ラブラブ

お互いの彼達がお仕事してるのをそっちのけで、ワイン&おしゃべりしてました。

その時に開けたのがこの子です。


【シャトーメルシャン 長野シャルドネ 2005】



ともちゃんは、赤ワインより白ワインのほうが好きなので、これをチョイスぺこ

突然の訪問だったので、ワインクーラーに氷水を張って一気に冷やします。

だから、ラベルも濡れちゃって・・・見難くてごめんなさいぼー


長野県北部千曲川流域の北信地区(長野市高山村)で収穫された

シャルドネを使っていて、小樽でじっくりとワインを熟成&育てています。

熟成したシャルドネ独自のバニラの雰囲気と、

爽やかな果実味のバランスがよく、とっても上質なワインですね音譜

2005年とまだ若いですが、たぶんその若さが私のツボひらめき電球なのだと思います。

淡い黄緑色に透き通るワインがキレイきらきら!!

す~いすいと飲んでしまって、あっという間に空っぽですうう


もちろん2本目も飲みましたが、それはまた今度~べーっだ!

チリのワインです。


しかし・・・シャトーメルシャンよく飲んでますねキラキラ

前に「大人買い」(←どれを買うか選べずに悩んだときの得意技ですラブ)したので

ぜんぜん無くならないのだよあせる

なのでお客様が来たときに、こうして飲んでいただいてます音譜