我が家のワインセラーが「もう満腹ーーショック!

って言い出したので・・・飲んで在庫整理いたしました(笑)

【ファルネーゼ カサーレ・ヴェッキオ ルナ・ビアンカ】



イタリアの白ワインで、黒地に黄色のラインが印象的なラベル。
ブドウはソービニヨン・ブラン&シャルドネ&マルヴァジア。
フランスワインのソービニヨン・ブランだと、白っぽい(黄緑っぽい)色を想像するけど、
もう少し黄色味の強いキレイな色です。

イタリアワインらしく・・・


「僕、太陽いっぱい浴びちゃったもんね音譜


ってワインが話しかけてくるような味。(←何となくわかってくれる?)
果実味がたっぷりなので、料理と一緒でもワインだけでもOK。
爽やかな柑橘系の香りがほわっときます。

お値段も可愛くて(1500円くらい)、キリッと冷やしてデイリーで飲みたい感じ。


この子、買うのは2回目なのだけど・・・・

実はそのときに「前にもどこかで会ったかしら???」って思ったの。

そしたらやっぱり!!!

1年ぐらい前の㈱稲葉さんの試飲会でも連れて帰ってましたラブラブ


ちなみにこいら、ヘイ!ヘイ!ヘイ!のワインの飲み比べ???企画に
出ていたらしいですワイン何種類か出てた中で、これが1番安かったらしいけど・・・

かな~り「美味しい☆」って言われてたみたいですよ。