深い紫色がアメジストを思わせるヌーヴォーでした。


私が昼真っからロゼのヌーヴォーを飲んでいた時。

きゅんの社長仲間のソムリエさんから、ヌーヴォーお土産に

いただきましたワイン


【ドメーヌ・タロン ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2007】



こちら、ファミリー・マート限定 で売られているヌーヴォーのようです。

聞いたことのないドメーヌなのでネットで調べてみたのですが、

あまり情報が・・・あせる

「アラン・クロジエ氏」というつくり手さんのヌーヴォーだそうで、

ラベルに載っている番号は、シリアルナンバーだそうですよ目


ではでは飲みコメントを・・・・


美しいガメイ種のワインは「ガーネット色」と評されることも多いのですが、

このワインはとても深く、それでいてにごりのない紫色の強いワインです。

昔、幼い頃に父に貰ったアメジストの指輪を思い出させてくれました。

香りはヴィラージュらしく華やかです。

ぽってりとした濃く赤い色の果実の雰囲気です。

また、味わいもしっかりとしていて、煮込み系の肉料理と相性がよさそうです。


最近、新しいワイングラスを買いましたラブラブ

IKEAのシンプルでころんとした感じのグラスです。

デイリー使いに持って来いですラブラブ!

これには訳がありまして、我が家の洗い物担当はきゅんなのだけど、

今までグラスを割られまくりなのです汗

かなりいいグラスだったので、すごくショックだったのですけど・・・ガクリ

それなら割られてもOKな安いのを買ってしまおう!

・・・ということでオークション音譜



6客セットで800円でした!!



いい買い物でした好