昨日の夜。

仕事から帰ったら、きゅんのお友達カップルが遊びに来てました音譜

なので夕ご飯のメニューを急遽変更ためいき

【醤油ベースのモツ鍋】と冷えた白ワインで楽しく夕ご飯ですナイフとフォーク

と・・・・このお話はまた今度。


実はみき姫、調子に乗って飲みすぎてしまいましてガクリ

今日は軽く二日酔い状態なのでございます。うぅ・・・。


こんな日は温か~いおつゆの【温麺】が食べたくなりますラブラブ



茹でたほうれん草(我が家は胡麻和え)と錦糸卵、牛肉のそぼろを

ひやむぎの麺の上に乗せて、温かいおつゆをかけていただきます。


ポイントは・・・

お醤油とお砂糖で甘辛く仕上げたそぼろを作ったお鍋で

かけつゆを作ることです。

お肉から出た味が、と~っても素敵な仕事をしてくれます音譜


左にあるのは【ヤンニンジャン】です。

チヂミとかをつけるタレと同じものです。

これをお好みで温麺に入れると、味のアクセントになって美味しいんですぺこ

刻みねぎ・すり胡麻・一味唐辛子にお醤油でOK。

作ってからしばらく置いておくと、薬味の風味がお醤油にしみて美味しくなります。


またもやぜんぜん詳しくないレシピですいませんにひひ

上に乗せる具の下準備がちょっとだけ面倒くさいけど、

お腹にも優しいメニューです。


肌寒い日のお昼ご飯にもピッタリですよ~ラブラブ