こんばんは、ゴージャス松野です!


今日は、保原町の曹洞宗法雲山仙林寺で『てらこやしょくどう』が開催され、この私も相方と共に久しぶりにお手伝いをさせて頂きました😊


今日のテーマは『つきたて餅を持ち帰る会』でした。


感染症対策のため、あんこ、ひきな、きな粉の3種餅がテイクアウト用に用意され、お雑煮のみが会場でお食事可となりました。


かつては、毎年臼と杵とを使って当日お餅をついて、皆さんと会食をしたり余興をするのが恒例となっていた師走の寺子屋・・・時制柄スタイルはお持ち帰りに変わってしまいましたが、会場にはたくさんの方々がお集まりになり、皆さん大満足のご様子でした😊


お陰様で、今日は「てらこやしょくどう」で、楽しく有意義な冬の一時を過ごさせて頂きました🙏

覚念行秀  合掌

#寺子屋
#てらこやしょくどう
#伊達市
#保原町
#法雲山仙林寺