こんばんは、ゴージャス松野です!


昨日は、新潟のホテルに向かう途中、五泉市の曹洞宗 永谷寺さんをお参りさせて頂きました。


ご住職の吉原東玄様に近況をご報告の後、田代純子と一緒に坐禅のお勤めをさせて頂きました🙏


曹洞宗の坐禅は、壁に向かって坐る面壁坐禅がその流儀とされていますが、永谷寺さんでは大自然を前にした坐禅を体験できます✨


大自然と一体になる感覚、大自然のきれいな空気で体が満たされる感覚、坐ることで自然に心も体も浄化される貴重な感覚を、田代純子も存分に体験させて頂けたことと思います。


座禅終了後は、東玄様のご案内で清流仙見川を見学させて頂きました。


清流仙見川は、水のきれいな川として五泉市民の皆さんから親しまれており、静かな森の中に、川のせせらぎ、野鳥のさえずりが聞こえてくる風光明媚なパワースボットです。


9月下旬といえば、川の水も冷たさを増す時候とは思いますが、東玄様は、田代純子の当病平癒を祈念してお清めの入水をして下さいました🙏


お陰さまで、ご縁に溢れた楽しく有意義なひと時を過ごさせて頂きました😊

覚念行秀   合掌

#新潟
#五泉市
#曹洞宗
#禅宗
#永谷寺
#マッチョなお坊さん 
#歌うお坊さん 
#ギター般若心経 
#ご縁に感謝