こんばんは、ゴージャス松野です!


8月31日の腎臓移植手術に向けて、一粒万倍日の本日一足先に相方の田代純子が入院致しました。


お陰様で、体調も万全な状態で慢性腎臓病ステージ4をキープしたまま、透析治療を経ないで移植を行う先行的腎移植に臨むことが出来るようになりました。


ちなみに、ドナーとなる私の入院は手術の前々日の8月29日となっております。


SNSや各メディアを通じて数多くの皆様に励ましや応援を頂き心より感謝を申し上げます。


腎障害の根治治療である移植手術は、田代純子にとって全快に向けての大きなステップではありますが、同時に移植した腎臓を良好に維持するための新しい治療の始まりでもあります。


移植後は、免疫抑制剤や合併症の管理などが治療の中心となると思いますが、移植手術、そして術後の新しい治療も2人で力を合わせて頑張って乗り越えていきたいと思っております。


これからも田代共々何卒宜しくお願い申し上げます。


手術や経過等につきましては、また改めてご報告をさせて頂きます。

ゴージャス松野  拝 

#先行的腎移植
#生体腎移植
#腎移植
#顕微鏡的多発血管炎
#急速進行性糸球体腎炎
#相方が本日入院
#今日から病院食