こんばんは、ゴージャス松野です!
·
·
【モデルジャパン2021前橋大会出場レポート✨】
·
モデルジャパンは、ベストボディ・ジャパンコンテストよりも細身の身体が審査の評価ポイントで、『スリムで腹筋も割れたスタイリッシュなカッコ良さ、美しさ』が追及されるコンテストです。
·
·
前橋大会は、予選最終大会ということもあり、ベストボディ・ジャパン、モデルジャパン合わせて総勢300人を越える選手の皆さんが出場致しました⤴️
·
·
還暦を迎えた私は、今年から出場クラスがレジェンドクラスとなりましたが、初チャレンジとなった今回のレジェンドクラス(60才以上)の出場者は、なんと私1人だけでした。
·
·
つまり、エントリーを締め切った段階で、グランプリ受賞は確定ということになります。
·
·
しかし、出場選手が1人ということが、私にとってはいつも以上のプレッシャーとなりました。
·
·
『運が良かっただけ』『1人だからグランプリを獲れた』『ミスしてもグランプリ』
·
·
色んな声が頭を駆け巡る中で、『あのパフォーマンスなら他に出場選手が何人いてもグランプリを獲れた』と皆さんに言って頂けるようなステージングを行わなければならないというプレッシャーは、想像を絶するものがありました。
·
·
同時に、グランプリ確定という状況の中で、最後までコンディションとモチベーションをキープすることが、私にとって何よりの課題であり、コンテスト中は終始自分自身との戦いでした。
·
·
そんな思いの中で出場した前橋大会は、練習不足による反省点も多々見つかり、日本大会へ向けての良い学びの場ともなりました。
·
·
今回のグランプリ受賞の真価が問われる日本大会まであと約3週間・・・日本大会でのレジェンドクラスグランプリ受賞を目指し、さらに精進しようと心を新たに致しました👍
·
·
大会の華である受賞者全員の集合写真も割愛する等、コロナ下の新しいスタイルでの開催となりましたが、出場された選手の皆様も会場のお客様も大満足のご様子でした😊
·
·
会場に足をお運び下さったお客様、ご一緒させて頂いた選手の皆様、運営スタッフの皆様、そして厳しい状況の中でコンテストを再開して下さったベストボディ・ジャパン協会様に改めて心より感謝を申し上げます😊
·
(写真提供)
榎本高志さん
·
#ベストボディジャパン2021前橋大会
#モデルジャパン2021前橋大会
#ベストボディジャパン
#モデルジャパン
#bbj
#mmj
#レジェンドクラス
#グランプリ