こんばんは、ゴージャス松野です!
.
.
.
お彼岸3日目の今日3月19日は、私にとって二つ目の誕生日に当たります。
.
.
.
この私、8年前の3月19日、ご仏縁が有って曹洞禅宗・法雲山仙林寺で得度をさせて頂きました。 
.
.
.
得度とは、生死の苦海を渡って涅槃の彼岸に至ること・・・分かりやすく言えば、安名(戒名)と戒律を頂いてお釈迦様の仏弟子=僧侶になることをいいます。 
.
.
.
ご住職様から覚念行秀という安名(戒名)を頂き、今日で法齢(僧侶としての年齢)9歳となりました。
.
.
.
『日日是好日』
.
.
.
楽しいことや苦しいこと、毎日色んなことが起こる人生ですが、一度きりの人生、そしてかけがえのない毎日に心から感謝を捧げ、日々精進していきたいと心を新たにさせて頂きました。
.
.
.
ご縁に感謝。
.
.
覚念行秀 合掌