こんばんは、ゴージャス松野です!



キャンディがこの世を去ってから今日で丸6年・・・今日はキャンディの7回忌に当たる祥月命日です。



キャンディは、平成25年に享年15才と9ヶ月で旅立ちました。


†2013年6月20日の日記より†

~~〜~~~~~~~~~

今日は、皆さんに悲しいお知らせをしなければなりません。

愛犬キャンディが、今朝他界致しました。

享年15才と9ヶ月…人間の歳に換算して90歳でした。

幸いなことに、キャンディの最期をしっかりと看取ることが出来ました。

今日は、辛いのでこの辺でペンを置かせて頂きます。

永遠の眠りに就いたキャンディ…声を掛ければ、今にも起きてきそうな安らかな寝顔です。

〜~~~~~~~~~~~



私とキャンディの初めての出逢いは都内のペットショップ・・・キャンディがまだ生後3ヶ月の時でした。



抱っこをさせてもらったら、無心に私の顔をペロペロ舐めてきた人懐こいキャンディに即座に心を奪われました。



都内でキャンディと一緒に暮らし始めた当時、私は離婚騒動の渦中という試練の中に身を置いておりました。



しかし、どんなに辛いことや嫌なことがあっても、家に戻ってキャンディのあどけない顔を見ているうちに、私はいつも心が癒されました。



騒動の後、私とキャンディは出身地である福島に移住することになりました。



福島に移ってからもキャンディには色々と心配を掛けっぱなしでしたが、キャンディはいつも傍らで優しく私を見守っていてくれました。



そんなキャンディが、出逢った時はあどけない赤ちゃんだったキャンディが、いつの間にか私の年齢を飛び越えて、そして最期は私より早く逝ってしまいました。



私の腕の中で永遠の眠りに就いたキャンディ・・・声を掛ければ今にも起きてきそうな安らかな寝顔でした。



キャンディを喪った当時は、ワンちゃんの寿命の短さを恨めしく思ったこともありましたが、でも、お陰様で今はキャンディを失った淋しさよりも、キャンディと共に過ごせたことに対する感謝や喜び、そして、キャンディとの楽しかった思い出と共に毎日を過ごすことが出来るようになりました。



キャンディが他界して6年経った今も、私とキャンディの距離は以前と少しも変わっておりません。



キャンディの遺骨は、納骨せずに自室の祭壇で手厚く供養しております。



キャンディ、永遠に安らかに・・・。



『願以此功徳 普及於一切 我等與衆生 皆共成仏道』



覚念行秀  合掌