こんにちは、ゴージャス松野です!



11月最終日の今日、スマホのデータ通信に制限が掛かるのを恐れつつ日記を更新しております。



皆さんは、ご自分のデータパックを見直したこと有りますか?



この私は、DOCOMOの携帯電話を利用しておりますが、スマホに機種変更以来ずっとデータパックを8GBで契約しておりました。



しかし、つい先日、今は8GBのパックは新規には契約出来ないこと、つまり8GBは、従来から契約していた人だけしか使用していないということを初めて知りました。



DOCOMOに電話をして確認してみると、現在8GBの新規契約は存在せず、5GBの次は20GB契約となり、料金も従来の8GB契約よりも安くなるという驚愕の事実を知りました。



私は、迷うことなく来月から20GB契約に変更する手続きを致しました。



携帯会社あるある話の一つかも知れませんが、利用者に有利な制度変更が携帯会社から利用者に積極的に知らされないという現実に怒りを感じつつ、定期的な契約内容の見直しの必要性を改めて痛感した次第です。。



是非、皆さんも定期的にご自分の携帯電話の契約内容の見直しを行って下さいね(^-^)