現在、
「伯剌西爾vs仏蘭西」 前半終了で零点引分

「英蘭vs葡萄牙」は
延長の末、「0-0」でPK戦
葡萄牙の勝利。

トーナメント戦なのに
「0-0」でPKって
不完全燃焼~。

倒れるまでやってくれとは言わないけど
私が選手だったら、再延長戦でサドンデスでもいいから
PK戦は嫌だなぁ。

途中でひっこまなきゃならなかった
ベッカムは特に無念だったことでしょう。(ファンではないけど)

そういえば、同じくPK合戦になった独逸のキーパーが、
PKに入る前にベンチで、控えのカーンに何か言われているのが、見ていても緊張した。
さぞかし怖かったことだろう……。
その怖さに比べたらPKで亜爾然丁のプレイヤーと向き合うのなんか怖くない。
……だから勝てたのかな? なんてね。


伯剌西爾のロナウド(PCが勝手に魯菜独活と変換した。うまいっ!)が前半終了直前の敵ペナルティーキックで見事なハンド防御。あれは不可抗力なのかもしれませんが、がっつり黄紙を出されていました。
むむう。やっぱり魯菜独活の顔は丸いよなぁ(笑)
ロナウジーニョは画面に活躍が映らない気がする。
ってことは伯剌西爾に勢いがないってことか?


さあ、後半開始。
ジタンの見納めー!





※ディスカバリーは悪天候(雷雲)により
 打上が二十四時間延期ですって
 今月19日までに打上られない場合は
 八月に延期だそうです。
 なんか意地になってるけど、安全確実を取らなくていいの?
 と思っていたら、天候には逆らえなかったか。
 うーん。
 なんとも比喩的な現象じゃあないか。




***************************



おおーっ!!!
ヘンリー(HENRY)と書いて、アンリと読む
王様の名前と同じアンリが1点入れましたー!
ジタンのナイスパスからの得点ゲットー!!
M字パワーですねっ!(なんじゃそりゃ。笑)

ああっ!惜しい。
今、もう1点入りそうだったのに!!



***************************



うわー!!!!!
フランスが勝ったー♪

1-0 でした。 拍手喝采!!

沢山のフラッシュの光がキラキラ☆きれーい!!