働かざること山の如し、ちゃもにきです。  説明しよう、このブログは登山を愛する僕ちゃもにきがGORE-TEXの素晴らしさ、山への愛を綴ることで、自身が店長を務める買取王国 植田店を地域一番のGORE-TEXジャケットで溢れる店を作るためのブログ。 そして、山に登りブログを書くだけでお給料がもらえる、そんな夢のマウンテンライフを目指す(社内秘)ブログである。

こんばんわ、時差ボケです。

ゴアしてますか?


日本に帰ってきて1日、とにかく眠いです。

ずっと寝てて寝すぎて眠いのか時差ボケで眠いのかわからんです。


さて、今日はグランドキャニオンです。


{B83AE055-F03E-47A4-8422-78F348975220}

うーん、いい景色!

いい笑顔!!!



もう壮大、これに尽きます。


{DEBDCC34-25AC-43EB-AE3B-C8D3414F6C64}

{1BD05B94-AC1A-483C-9637-31575DF70D16}

{25D21B94-72AF-4524-A89A-925983A327B0}


ヨセミテにしてもグランドキャニオンにしてもですが、日本と違うなと思ったのは、この環境を守るための徹底したルールとレンジャーが配置され、コストをかけているなと思いました。


例えばヨセミテでは、ゴミを捨てたり、野生動物に餌付けしたりすると最低10万くらいの罰金があります。

だからガイドもすごく注意してくるし、100万以上の罰金もざらにある感じです。


警察やレンジャーもたくさんいます。




グランドキャニオンでびっくりしたのは、働くスタッフが5000人くらいいて、その人らが生活するために、スーパーや銀行、郵便局があり、その家族子供が通う小学校から高校まであることです。



もはや街ですね。



{A4F712E6-BA85-4186-B48B-4A7C6A090D0F}

{E010666B-BE66-4814-9179-446904E71F0E}

シカがいっぱいいました!

写真にとれなかったけどヘラジカもいました!



シカかわいいがや!!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  買取王国植田店ではアウトドアブランドのGORE-TEXのジャケットを強化買取しております。 汚れがあっても、古いモデルでも大歓迎! もう使わなくなったGORE-TEXがございましたら、ぜひ登山大好き浅野のいる買取王国 植田店までお持ちください。  思い出まるごと評価します。  買取王国 植田店 〒468-0009 愛知県名古屋市天白区元植田1-205 052-800-8777 営業時間 11:00〜24:00(受付23:00迄) 担当:浅野広希(ちゃもにき)