昨日から降り積もった雪が

今朝はこんな状態に…ガーン


IMG_20170116_074707961.jpg


この地方では久々の大雪です。

雪で全国あちこちで大変な状況になってるようです。

お出かけの皆さんはくれぐれもお気を付け下さいませ。




では、本題へ



台風の翌日保護した猫の名は にゃあ
 
口を開けて鳴こうとしても声が出なくて
 
いつも甲高い「ヒィ~~」という声だったので
 
「にゃ~って言ってるの?にゃ~?」
 
って言ってたから・・・にゃあ(笑)
 
でも通称は にぃや 
 

 
最初から体が弱くて長生きが難しいことはわかってた・・・
 
それでも少しでも長生きして欲しかった・・・
 
 
 
アレルギーも酷く、検査をしたら鳥系の肉全般がダメ。
 
その他食べられないものも多くて・・・
 
フード選びには本当に苦労したなぁ。
 
病院通いが日課のようになってしまって
 
大嫌いな通院で痛い思いや辛い思いを沢山させちゃったね・・・
 
 
 
沢山の猫がいて、どの子もみんな大事なんだけど
 
にぃやとルイは体が弱くて目が離せず
 
いろいろと手を掛けた分、思い入れが強すぎて
 
体調に異変をきたすほど別れが応えました。
 
 
 
にぃやが来てくれたから、
 
今のねここ家があります。
 
だから我が家の猫歴史には欠かせない子。
 
ずっとずっと大事な子。
 
それが 初代猫 にゃあ(にぃや) です。
 

にゃあ 享年 8歳 ♂
 
 
 
 

 

実はね。
 
にぃやがお空に帰った4年後にやってきた
 
 下矢印 この娘

IMG_20170116_064914027.jpg

ぽる胡
 
 
 
 
 
 
 
にぃやを連れてきてくれました。


IMG_20170116_064933146.jpg



IMG_20170116_065008088.jpg

見つけたとき、余りに悲しみスイッチが無防備な状態だったので
 
しばらく嗚咽がとまらないほど号泣しました・・・

3匹のしっぽ家族との別れの後で毎日泣いてたから
 
にぃやが心配して来てくれたのかな・・・
 
どんなときもずっと寄り添って励ましてくれて
 
賢くて優しくて繊細な子でした・・・

 

 

 

これからもずっと一緒だね。

 


 
ありがとう、にぃ。



ありがとう、ぽる。






猫の肝臓に良い情報、募集してます とびだすピスケ2 ヨロシク
上矢印上矢印上矢印詳細はこちら上矢印上矢印上矢印