今日から、ご挨拶と家決めの下見を兼ねて
シンガポールに行ってきます
せっかくなので、 SQのA380に乗ってみました
外からのデカさを撮りたかったけど
なんかゲートの具合から全貌を見ることができませんでした
ちょうど翼の終わり位の座席だったのですが、
翼のデカさに驚きました
びっくりついでに、毎度ながらスッチーの目を盗んで
携帯で(blog用)撮ってみました

で。
すげぇ!
SQのKrisWorld(個人モニターのプログラムね)
既に『This is it』がやってるー
なんだよ!
駆け込みじゃーーーって、一昨日見に行っちゃったじゃん
ま、大画面での醍醐味があるかあ、それはそれで良いけれど。
帰りの飛行機でまた見よう
サービスでは定評のあるSQ。
確かに、CAがみんな親切です。
非常に甲斐甲斐しくお世話をしてくれます。
でも、なんか思った
「子供の頃に乗ってたJALもこんなんだったよなー」
と。
一体、いつ頃からそうじゃなくなってしまったんだろう。
思うに、バブルのあたり位からじゃないかな~、って。
だんだん「スチュワーデス」が「スッチー」になり
雑誌では「あの人の私服公開!」的な特集がくまれるようになり
シャンゼリゼやカラカウアで感じ悪く偉そうにブイブイ歩くようになり
「スッチー合コン」が催されるようになり…
母も姉もCAだったから、少しは本来の仕事の内容を理解しているつもりだけど
ブランド品でもないし、ウェイトレスでもないし、
ましてやホステスでもない。
って、なんえSQに乗って、
ここまで色んな思いを巡らせてるんだ…
ま、とはいえ。
以前にも書きましたが、JALは何かと遠くない存在なワタクシ
頑張れ! JAL !
で、締めましょうかね