もふもふゴードンが行く

「オーストラリアン・ラブラドゥードル」との楽しい日々


テーマ:

今日、9月5日はゴードンのお誕生日!

「おめでとう♪ゴードン♪」



週末にお誕生会、別名「単にお誕生日ケーキを食べる会」を行いまして
可愛い写真も撮っておきました。うふ。



もちろん!ピノンもね!

あの・・・上の写真だとちっとも写ってませんが・・・・



一応ね、一応ね、バースデー帽子被ってます。
後ろにすっかりずれておりますけどね・・・




今年はママの特製簡単クレープではなく、はりきって注文致しました。
お腹の弱いゴードンですから、いろいろ悩んだあげく
「はなとしっぽ」さんにお願いしました。





待て、待てタイム。




ちょこんと座って可愛いったらありゃしない。





ちょいペロも出ちゃいました!





ピノンもいつものかわゆい後ろ足で良い子で待てて大人になりました。
以前は待つ間ずっと地団駄ふんでましたからね~(笑)










とっても美味しかったらしく、瞬殺で食べつくしてました。
お腹もこわさなかったしね。
美味しいものを食べるのは幸せだね、ゴードン。





実は今日ゴードンが6歳になったという事は
正式に我が家の子になったという大事な大事な日なんです。
以前から言っておりますがゴードンはセラピー犬としてお仕事をするという前提で
我が家がファミリーとして受け入れた子なんです。
しかし非常に残念ながら、セラピー活動がなかなか許されず(大人の事情)
一度もお仕事をしないまま終わってしまいました。
(何度も言うようですが、ゴードンが悪い子だからじゃないんですよ。
 確かに人のご飯を盗み食いするし、脱走するし、問題児っすけどね・・・)
そして6歳のお誕生日とともにセラピー犬は卒業となり、
正式に我が家の子となったわけなんです。
感無量です!
まっ、以前からずっと、ちょっと人よりもじゃもじゃな子を
私が産んだぐらいの気持ちでいましたがね・・・くくっ。




それでも私の可愛い可愛いゴードンがセラピー活動を通じて
誰かの心を癒したり、誰かを微笑ませる事が出来たなら、
そんな幸せな事ってないよなぁと期待をして活動を待っていたんですけどね。

でもこう見えてゴードンは周りの事をよーく見ていて、いろんな事を察知するし、
いろいろ考えてしまうちょっぴりナイーブな子なので、のんびりとおうちで寝まくって、
ちょっと散歩して、ママにわがままを言いまくってオヤツをたっぷりともらって寝るという
平和で自由気ままな生活でないとストレスが溜まってしまいそうなので、
無事に我が家の子になって良かったのかもしれません。




とってもマイペースで頑固で、いつもいろいろと悩ませてくれるゴードンですが
可愛くて可愛くて仕方ない。
見てるだけで、いやいや、もふもふしたらもっともっと幸せです。
ずっと元気で長生きしてくれますように!!
それだけが誕生日に思う母の唯一の願いです。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中なんです・・・

こちら↓をクリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

エサーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。