乳岩狭とマルモリ―トで休息 | もふもふゴードンが行く

もふもふゴードンが行く

「オーストラリアン・ラブラドゥードル」との楽しい日々

夏祭りの時期がやって来て、週末は縮み上がって生活する

不憫なゴードンと何も気にならないのんきなピノン。

どうしてこうも違うのかと改めて驚く飼い主です。

 

先日、川遊びに行った時のこと。

 

乳岩狭へやって来ました。

むか~し来た時は人がほとんどいなかったのに・・・

 

 

 

今はファミリーがたくさんでした・・・

 

 

 

 

そんなわけでフリーにする事は出来ず・・・

 

 

 

 

飼い主が転んだらエライ事になるのは間違いないので

 

 

 

 

仕事を決して休めないパパの代わりに

 

 

 

 

 

わたくしめが必死にリードを持っておりました。

 

 

 

 

しかしながら、なんとも自由なふたり。

 

 

 

 

付いて行くのも大変で・・・

 

 

 

 

しかも苔が結構あったので、私もつるっとすッ転ぶ寸前でありました。

 

 

 

 

冷たい水ですっかり涼んだふたり。

気持ちよさそうでした。

 

 

 

 

 

情けない後ろ姿が可愛い。

 

 

 

 

あの奥はトレッキングコースになっているみたいで

みんな続々歩いて行きましたが

もちろん我が家はしれ~っと帰ってきました。

 

 

 

 

 

誰も居ない時に来たらもっと気持ちいいでしょう。

 

 

 

 

マイナスイオンもたっぷりですしね。

 

 

 

 

チリチリ犬。

 

 

 

 

こちらは顔までチリチリ犬。(笑)

 

 

 

 

すっかり涼んだので、お茶タイムへと移動しました。

 

 

 

 

すぐ近くにある里山カフェ&ピッツァ「マルモリート」さん。

以前から気になっていたのですが、すごくゆったりとしていて

の~んびり出来ました。ピザも美味しかったです。

 

 



裏に川が流れています。

 

 

 

 

 

こちらのカフェの飼い主さんのワンコ。

エアデールテリアの12歳の女のコ。

おとなしそうですごく可愛かった。

いつまでも振り返って見ていたら、スネを木のベンチに強打致しました。

川で転ばなかったのに、結局血を流した私です・・・涙

 

 

 

 

ゴードン、トリミング直前で目が・・・目が・・・見えな~い。

 

 

 

 

ピノンも可愛いけど、ボサボサね。

 

 

 

 

カフェでまったりしていたら、自然に乾燥してくれましたが

ブラッシングをサボったら、ピノンの尻尾が毛玉のかたまりに!!


というわけで翌日のトリミングで偉い事になってしまったピノンちゃんです。
その写真はまたお次の記事にて・・・

あばよ!(by柳沢慎吾)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中なんです・・・

こちら↓をクリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村