釣りバカ?ゴーどん | ゴーどん まったりとFF14

ゴーどん まったりとFF14-例のブツ



ゴーどん 「これが例のブツです・・・」




??? 「うむ、よくやった。 報酬はいつもの通りだ・・・」






















ただローカルリーヴの品を納品しに来ただけですよ?(´・ω・`)























さて、先日LSの皆さんと会話をしながら


カッチンカッチン鍛冶をしていた時の事






会話の中で「釣り」という単語が出てきました







今思えばFF14を始めて以来


釣り」と言うものを1度もやった事がありません…( ̄_ ̄ i)







製作作業で必要な材料を採るため 園芸 や 採掘 には挑戦しましたが


は必要性が皆無だったのでノータッチでした( ̄ー ̄;
















しかし!今回!!


初の釣りに挑戦しました!ヽ(゚◇゚ )ノ









決め手の一言 → 「錬金で魚をシャードに変えられるよ?」








そうと分かれば善は急げ





まずは釣り竿製作せねば!(何故w














鍛冶をやっていたおかげで材料が揃っていました




ゴーどん まったりとFF14-まずはリールを




まずはリールから製作



その他ワイヤーやらなんやらを揃え








ゴーどん まったりとFF14-R7釣り竿





製作開始!!






















ゴーどん まったりとFF14-完成!




ちょ~っと危うかったですが



なんとか「+1」が完成です(;´▽`A``











さて、釣り竿の次は釣り用のを揃えねば!


















そして





ゴーどん まったりとFF14-フィッシング!



何だかんだしている内に


日が暮れてしまいましたが・・・




ようやく釣り開始です(≧▽≦)





























ゴーどん まったりとFF14-釣れない・・・



あれ・・・



釣れませんネ



最初はこんなものなのでしょうか・・・



























あ・・・

















エサが付いてないやw (/ω\)テヘ

















その後、グリダニアで少し練習した後





釣りのリーヴに挑戦してみました!





ゴーどん まったりとFF14-真剣な眼差し



真剣な表情を見せるゴーどん







むむ!








ゴーどん まったりとFF14-むむ!




これは!












ゴーどん まったりとFF14-GET!




お魚だ!(当たり前だ!










たまにはのんびり釣りライフも悪くないかもしれません( ´艸`)ネ



























おまけ


ゴーどん まったりとFF14-のんびりと



当初の目的はどこへやら・・・



釣れること自体が喜びとなってました :*:・( ̄∀ ̄)・:*: