皆さま、こんばんは♪gorditaでございます。まだまだ残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、今回からはしばらく8/17~8/21で行った家族旅行のお話しをしたいと思います😊今回はちょっと長めのtripだったので何回かに分けて投稿します。お付き合い下されば幸いです😌

今回は子供たち3人のバースデープレゼント🎁として企画したこの旅行。どーしてもUSJに行きたいと言う彼らの願いをきいてあげましたよ✨と、いうわけで今回の旅のメインはもちろんUSJです。しかしせっかく関西方面に行くならと…前回のリベンジも含め京都観光再び!ということになりました。しかもどうせ通り道だからと奈良にも寄ることに😆奈良なんて中学生以来です😅

出発は8/16の夜です、その日は休もうか悩んだあげく私も主人も仕事しました😇私は半日だけど😝そして夕方ワンちゃんをホテルに預けて一旦チーン…😢てなりつつも気を取り直して残りの準備。。。それから夕飯作って全員お風呂入って全て準備できたところでBible Timeです、我が家は最近家族全員でデボーションの時を持つようにしているのです😌そして主の御言葉をいただいてお祈りをして…いざ出発🤩家を出たのは夜10:00頃、台風による雨もそんなになく夜のドライブを楽しみながら新東名を行きました😊名古屋を過ぎた頃から主人を睡魔が襲ってきたので鈴鹿SAで車中泊することにしました🥹車じゃ良く寝れないワタシ…何度も目が覚めてしまった…🥲末っ子くんが1番良く寝てたかな。。。うらやましい😣とか言いながら目が覚めたらもう外はうっすら明るい🔆みんなも起き始めたので準備して運転再開です。

なんと車を走らせ始めてすぐに雨が降り出したと思ったらこんな虹のアーチが!肉眼ではもっと綺麗だったのに…😢写真では伝わらないのが悔しいです😖

1時間ほど走ってついに大阪に着きました!この日は大阪観光でした。長男のリクエストで太陽の塔を見に行ったのですが…ガーン😨なんというバッドタイミング…その日はサマソニが行われていて中に入れず⁉️残念だけどそこで立ち止まって文句を言っても何も変わらないのでさっさと気持ちを切り替えて他の場所を目指すことに。。。でも写真は撮れましたよ😉それで長男もしぶしぶ満足🙂‍↕️

コレを見てコワイと思うのはワタシだけでしょうか?

さて、気を取り直して車を走らせホテルに行くことにしましたよ😙荷物を預けて車を停めてここからは移動は電車と徒歩です!まずはすぐ近くにある大阪スカイビル🏙️

こんな風にエレベーターとエスカレーターと階段で1番上まで行くと大阪の街が一望できるんです。まあるくなっているので360度景色を見渡せますよ✨ワタシは高所恐怖症なのであまりenjoyできず😢その後はランチを食べにラーメン屋さんに行きました。ラーメンの写真は主人のスマホ📱でした…😇その後ホテルの部屋で休憩をしてから電車に乗って難波に行きましたよ。しかし長女が何やら体調が良くないらしく腰痛で早く歩けないらしい…😭途中で薬を買ってちょこちょこ休憩しながらゆっくり行きました✨そしたら今回の大阪観光で主人が行きたかった八阪神社という最近人気の観光スポットに間に合わず…17:00きっかりに門が閉まっていました…ちなみに私たちが着いたのは17:05頃でした😫本日2度目…太陽の塔に引き続き八阪神社も見れず😢しかし諦めの悪い主人は大阪から奈良に移動する前に寄ると言って、そのあと私たちは歩いて道頓堀へ🥵しかし暑い🫠いったい何本自販機で水やお茶を買っただろうか…😓

The 大阪!去年も来たのですがやはりココはいつ来ても賑やかで活気がある気がします😃生関西弁があちこちで聞こえてちょっと🤩なワタシでした🤭

この日はみんな疲れ果ててしまってせっかく道頓堀に行ったのに食べたのは10円パンと繋がったポテチが串に刺さっているやつ(語彙力😭)だけでした…😓ホテルに着いてみんなぐったりでしたが明日はこの旅のメイン!USJに行くのでみんな早く寝ました〜😪朝早いからドキドキ🥹

と、言うわけで1日目が無事終了です。

最後まで読んで下さってありがとうございます♪part2も是非お楽しみに〜😉