こんばんは〜✨gorditaでございます。

さて、今日は先週の土曜日に行ったcinco de mayoについての投稿ですよ😊

この日はとっても暑くて末っ子君以外誰1人として帽子を持って行かなかったことに後悔しました😇

道路はそんなに渋滞がなく駐車場もまだまだ空きがありすんなりと会場に着いたわが家の一行です😌Gracias a Dios😌まだ人もそれほどいなくて、今回のメインイベントであるこちらの👇


バンドが出る時間まで少し屋内で過ごすことに…暑くてやばいので💦そして時間が近づいてきたので会場に行ってみるとさっきまでちょっとガラガラだったのにいきなり人がすごい増えてるー🫠やはりみんなこのバンドが目当てなのかしら?なにせメキシコ🇲🇽ではガチでレジェンド級のバンドだそうですよ🤩

と、その前に腹ごしらえをすることに。。。タコス🌮とPiña Coladaが飲みたかったワタシですが…Piña Coladaが無くて…しかたなくミチェラーダを飲むことに。






Newスタイルのタコスでしたが、美味しかったです✨ミチェラーダは正直なところ主人が家で作ってくれるやつのほうがおいしい…🤫子供たちは暑いからかき氷を食べていましたよ😉

そしていよいよバンドの時間です🤩が、なんと予想以上のオーディエンスの数に会場のサイズがあっておらず😭日本人なら係員の指示にしたがってなんとかなりますが、ここはもはやラテンアメリカ!てな訳でみんなとにかく前に行こうとして押しつぶされそう😱小さな子供や赤ちゃんを連れた人までいて押さないでと叫んでいました…😣私たちは結構前の方にいたのでちょっと怖くなった私は末っ子君が心配なので2人で抜け出すことに。。。なんかこーゆうので人が多すぎて圧死というニュースを以前見たことがあるので😰

上の子たちは興味ないからと最初から離れた場所にいたので正解でした。主人は自分がいるから大丈夫だと言いましたが、なんせ暑い🥵し人でギュウギュウだし末っ子君小さいからまったく何も見えないし何より人が押すなと叫んでるのを見て怖がっていたので主人だけ置いてきました🥹見たかったけどやむを得ないので諦めました😇そしてなんとか上の子たちと合流しとにかく暑いから屋内に避難してフードコートで休むことに…はぁー😩コワかった。。。もうフードコートも人でいっぱいでしたが、なんとか席を見つけて子どもたちにランチを食べさせることができました✨私はタコス食べたしさっきの出来事で食べる気分なんて消え失せてました😓そして主人から連絡がきて終わったからこちらに来るということに…無事だったんだね🥹安心したところで、主人がランチを食べたいからと、場所を変えることに😒途中で偶然バッタリと以前の投稿で紹介した浜松のメキシカンレストランのお友達に会ってメキシコ流の挨拶😙あとでまた会うことにしてとりあえずランチへ。ところが今度は長女が買い物したいと言い出して男女で別れて行動することに🙃私は休みたかったのに🥲何件もお店を回って結局ネットで買うと言い出した長女😠時間の無駄〜と呟いてしまった私ですが娘はそんな事ないよ2人の時間が過ごせてよかったよ…と🥺パパに似てよかったよぉ〜😭と1人感動🥹

ワタシはスーパーネガティブ野郎ですが主人はスーパーポジティブなんです😌

そして男子がいるレストランへ行ってしばしの休憩😌その後またバンドの第二部?があるらしく夕方会場に行く事に。。。私はちょっと渋々だったのですが、そんなに有名なバンドなら一目は拝んでおきたいと思っていたので行くことに。子供たちは長女がスマホを持ってるので3人でフジテレビでも見てきなと言って別行動することに。

さあ、いざ会場へ❗️今回も人がすごい…しかしここまで来たらエンジョイしよーっと🤣さっすがラテン系音楽🎵みんなダンスするし、歌うし、酒飲んでるし🤪そのバンドのメインボーカリストの人も誰かが持ってきていたテキーラを瓶ごとゴクゴク飲んでました😱歌うのに…大丈夫なの⁇そんな事心配するのは日本人の私くらいであろう😅しかし夕方といえどもまだまだ暑い…そして子供たちが飽きたらしく電話してきた🤨主人がもう満足していたので途中でしたが帰ることに😌あ〜、疲れた🥱子供たちは車に乗ったらソッコーで爆睡😇私は今回寝ないで頑張りましたよ✨家に着いたのは結構早い時間でした🙂そのせいで?2ndラウンド…毎度お馴染みのボリビアンファミリー宅へ!夜はこれから⁉️私はそこの娘ちゃんがくれた金沢のお土産のお酒にノックアウトされて人の家のソファで寝てました🤣昼間の疲れもあったのです🥺そして家に帰ったのはだいぶ夜遅くなのでした😝

めちゃくちゃ内容の濃い1日でしたがこの日も無事に終えられる事に感謝して眠りにつきました😌