Hola!! お久しぶりでございます。gorditaですニコニコ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒い日が続きますね、風邪などひかないように気をつけましょうね〜✨

ワタシはこの間の日曜に久しぶりに小田原に行ってきました!ダンナが新幹線のチケットを買う用事があったので、せっかくだからと家族で行ってきました。前回行ったのは5年前くらい…駅がすごく可愛らしくなっていました😍THE観光地って感じの雰囲気でしたよ🤩




最初は嫌がっていた子供たちもお城🏯を見て結構楽しんでました😉

さて、最近また本を読むことに集中しはじめたgorditaですが、今読んでいるのはクリスチャンの為の雑誌です。昨日そこから学んだのが、結婚生活についてです。

最近ダンナが仕事を変えて在宅ワークになり、生活リズムがうまく掴めず…さらにずっと家にいるから常に家の中が微妙〜に散らかっていたり…ストレスを感じ、時々それが爆発してケンカ勃発という状況の中この結婚生活について…がグサグサと突き刺さって反省し、戒められました🥲こんなたとえが書いてありました👇

例えば自分で土地を選んで家を建てた時、後でもっと良い土地が見つかっても引っ越しをして家を建て直すなんてことはしないでしょう。それよりも今住んでる家を好きになるように生活を工夫して気持ちを切り替えるはずです。結婚生活でも自分が選んだ人を好きになる努力が大切です。やがて相手を批判せず、ありのままに受け入れることを学ぶでしょう。

コレを読んで自分が恥ずかしくなりました。ワタシはまたしても自分が変わる努力もせずに人を変えようとしていたのです😢人を変えたいならまずは自分から。といつも心に抱いていたハズなのに…ダメですね😇

そして結婚に大切なこと👇も書いてありました。

互いに尊敬し合うこと。相手を軽視するのではなく大切にして自分より上のものとして付き合うこと。

だそうです。そのとおりですね…聖書には自分を低くしなさいという教えがあります。全ての人は自分より優れていると思って人と接する事も聖書の教えにあります。ものすごく難しいことです…🙄プライドやらいろんなものが邪魔してきます。。。ケンカをして相手が憎らしい時こそ、相手の良いところに目を向けて相手がしてくれた良い事を思い出してみましょう😌

ダンナにイラついてる時はミーニングノートに今日彼がしてくれた良いことを3つ見つけて書くようにしています✨そしたら感謝できるから…😉

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

それではまた〜👋🏻Adiós!