皆さま、こんばんは〜。

お久しぶりのgorditaでございますニコニコ

雪…積もりましたね。。。ワタシが住んでいるところではまあまあ積もりましたよ✨大人になってもナゼか雪が降るとワクワクしてしまいます☺️

今回はさすがに箱根の山々も雪で白くなってましたよ❄️景色が綺麗です😌

さて、最近なんだか思い煩いがあっていつも心がモヤモヤとしていました…そんなときは何もする気にならず。。。しかも神様から離れていると自分で分かっているのに自分の欲に負けてしまう、サタンの誘惑に負けてしまう😞たまに訪れるそんな時期。。。

神様は時に私たちに試練を与えられます。↑こーゆう時期はまさにそんな試練に耐える時だと私はいつも思っております。次から次へと問題やトラブルが起きたり…そーゆう時こそ私たちは祈り耐え忍ぶ時だと思ってます。そしてそのように耐え忍んだ後には神様が今よりさらに素晴らしいご計画をご用意して下さっていると教わったことがあります。しかもGod is good all the time.神様は良いお方ですから私たちに試練を与えられる時、試練と共に抜け道も与えて下さっているのだそうです。だから私たちが耐えられない試練を主はお与えにはならないのです。素晴らしいですね✨この教えを聞いて以来私は辛く大変な時期でも祈り耐え忍ぶ事ができるようになりました。今この時が過ぎれば主の素晴らしい栄光を見ることができると。

ここ何週間か、私はそんな時期を過ごしていましたが今週ふとクリスチャンの為の雑誌を読んでいたら気になるみ言葉をいただきました。それが箴言の16章1-3です。なぜこのみ言葉なのかはまだ謎ですが、これを見た時なんか心のモヤモヤが消えた感じがしました😌この雑誌、毎月教会でいただくのですが実はずっと読んでいなくて本棚にたまっていました☹️でも今週突然読みたいなぁ、と思って今少しずつですが毎日読んでいるところです。実は私が神様を信じるキッカケになったのもクリスチャンの雑誌でした。それまで全く興味なかったのに教会の人に貰った雑誌をなんとな〜く読んでみようと思い手に取ってみたところ最初の記事を読んでスグに肩から重荷が取れた感じがして心が凄く晴れやかになり喜びが満ちあふれた感じがしました✨その瞬間神様は本当にいるんだ!と確信することができたのです。

今回なんだかその時と似たようなシチュエーションだったので初心にかえれと言われているのかな?と勝手に思っております。神様を初めて信じた時の信仰心、喜びを忘れずにいきたいと思います。

今、私はとても清々しい気持ちです😊まだ解決していない事はあるし、問題も残っているけれどモヤモヤは晴れて主に全てを委ねることができました😌

God is good all the time!!

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

良い週末をお過ごし下さいませ☆