おはようございます😃gorditaですニコニコ今日から3連休ですねー、お天気もいいみたいなのでお出かけする人も多いと思います。わが家も今日は秋祭りに行く予定ですよ✨

さて、先日職場の方からさつまいも🍠をいただきました。秋といったらさつまいも🍠ですよね〜😊とワタシは勝手に思っていますが😅焼き芋が美味しい季節になりましたね照れしかし、焼き芋は家で作るより買ったやつのほうが美味しいので、今回はりんご🍎と一緒に煮ましたよ😉


これ、わが家の子どもたちが大好きなんです😍もちろんワタシもですが口笛じつはこの料理、私が子供の頃から食べていた料理で、秋になるとお母さんが作ってくれていました✨さつまいも🍠の甘味とりんご🍎の酸味がめちゃくちゃ美味しいんですよ〜😋作り方教えてもらっておいてよかった爆笑母はもう何年も前に他界しているので、もしこのレシピ教えてもらってなかったら子ども達にこんなに美味しい料理を作ってあげられないところでした🥹懐かしい味ですおねがい私もいつか自分の子供に作り方を教えてあげたいと思いました😉やるかやらないかは彼ら次第ですが💦

それでは皆さまよい3連休をお過ごしくださいね♪gorditaでした{emoji:001_char3.png.爆笑}bye bye