おはようございます🌞gorditaでございます月曜の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今日はとても良い天気で、月曜の憂鬱が全くないですね〜😆それともそれは今日末っ子君の代休でワタシも休みだから??😂😂

さて、週末は何かと忙しかったgorditaですが皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

わが家は土曜日が小学校の運動会でした。とても良く晴れて暑くもなく寒くもなくまさに運動会日和でしたよ✨プログラムも午前中だけなのでお弁当も作らなくていいし、以前にくらべたらだいぶラクになりました🙂が❗️それはそれでなんだかちょっと寂しい感じです🥺長女と長男が小学生だったときは1日がかりの運動会で人も多くて盛り上がってましたし、お昼ごはんを家族で一緒に食べるのが楽しかったなぁ…真顔なんて思い出してしまいます。末っ子君はその頃を知らないまま卒業するのでしょうか…⁇これから運動会は半日が当たり前になるような気がします🥲


富士山が綺麗でしたよ🤩

そして昨日は雨でしたね☔寒いし…長女は地域のお祭りのお手伝い、長男は部活の試合だったので朝はゆっくり寝てられず…いつもどおりの朝でした。その後末っ子くんとダンナと3人で教会の日曜礼拝へ…

昨日のメッセージはなんだか心に響きました😌創世記47章からの学びで、神様の導いて下さる場所には備えがあるということです。エジプトで寄留者だったヤコブの一族は主の導きによってヨセフを通してゴシェンの地を与えられそこで繁栄しました。神様はいつも私たちの必要をご存知で行く先々でその必要に応じた備えを与えて下さいます。私たち家族は何度も引っ越しをしてきましたが、いつも主は私たちのために必要な備えを与えて下さいました。必ず引っ越しする前よりさらに豊かな恵みが与えられ祝福されてきました。そのことが強く印象に残りました✨毎回メッセージからこのように学ぶわけではありませんが、昨日のように心にすごく残るメッセージをいただく時はとても嬉しいです😌何かとても満たされた気分になります✨

話しがそれてしまいましたが、充実した週末を過ごせて感謝です。

最後まで読んで下さりありがとうございます。